ホーム > OSAKA70 BBS > 返信フォーム

<< OSAKA70 BBS >>

[186] ネパールから帰国しました
投稿者:じいじ
スペード みなさんが祈って応援してくれて、無事に帰国できました。
大地震のあと、はじめてネパールに行けました。まだトタン板で作った仮設住宅でせいかつしている人たちも沢山います。でもみんな一生懸命に生活しています。

あまり地震の影響がなかったチトランという村にキャンプをして、ある日800人をこえる人たちの診療をしました。遠くから医師、看護師、インターン、薬剤師を連れていき、無料で診察をしました。そして無料で薬を渡しました。遠くから背中におんぶしてもらってくる老人も沢山いました。
白内障(はくないしょう)で目が見えなくなった人18人を都市の病院に連れてきて手術をすることも出来ました。こんなに明るい景色なんだと踊って喜ぶおばあちゃんのことがほうこくされました。

大きな被害のポウワ村では、ある国の支援で住宅が建設されている様子を見ることができました。一部屋だけの家ですが、コンクリートで柱や梁でじょうぶな家になっていました。まだ52軒だけですが、これから少しずつ増えていくことを期待しました。一部が壊れた小学校も新しく建て直しが進んでいました。

70団の皆さんの支援を嬉しく感謝します。
2017/01/18 08:05
No. Pass.

<< No.186 「ネパールから帰国しました」へ返信する >>
名 前
URL
タイトル
コメント DoCoMo絵文字絵文字 : Softbank絵文字絵文字 : EzWeb絵文字絵文字
アイコン < イメージ >
投稿キー 投稿キー と入力して下さい)
削除キー (記事編集時に必要となります)

クッキー保存

- Joyous BBS v1.0 -