ホーム > OSAKA70 BBS > 返信フォーム

<< OSAKA70 BBS >>


[194] ワークキャンプ行ってきました
投稿者:じいじ
スペード ことしも、楽しいスカウティングしましょう
8人参加したワークキャンプに、70団からは4人でした。
VSの梅岡隊長が「ひかりの子」に速報を載せてくれたので、大体がわかります。
そして14日の新年集会でも報告されるので、お楽しみに。

12月25日から1月5日までと長いプログラムでしたが、1月1日に一日お休みにしたので、体力的には助かりました。その日はカトマンドゥの古い商店街と昔の王宮を見て歩きました。あちこちに木の柱で突っかい棒で倒れるのを防いでいる家がありました。地震の影響が残っている中で生活している様子がわかりました。昔の王宮の被害も激しく、ネパールの人だけでは修復が無理なので外国の助けが入っています。日本・中国・アメリカなどの国名がみえましたが、特に中国が非常に大規模な工事をしているのが目立ちました。

今年もワークキャンプが予定されます。
CSの鹿さんから参加かのうです。家族で話し合ってくださいね。
2018/01/13 07:20
No. Pass.

<< No.194 「ワークキャンプ行ってきました」へ返信する >>
名 前
E-MAIL
URL
タイトル
コメント DoCoMo絵文字絵文字 : Softbank絵文字絵文字 : EzWeb絵文字絵文字
アイコン < イメージ >
投稿キー 投稿キー と入力して下さい)
削除キー (記事編集時に必要となります)

クッキー保存


- Joyous BBS v1.0 -